今日も無事にお仕事も終わりあとは寝るだけ。今日もまた一日何とか乗り切った。

今日は仕事の合間に人事異動の内示を見ていた。来年には私の名前も上がるんだろうなと思うと、今年が今のところでラストになるなと思ったりもした。

やはり今やれる事を全力で取り組まないと後悔する。日々そう思ってはいるけど、自分に何が出来るのかはわからない。やれるだけやってみようと心の中で思う。

明日まで頑張ればお休みが来る。もう少し。そして、休みは家内の病院だ。治療の第一段階もこれで一区切りになる。あと少しだ。

もう少し。あと少しの繰り返しな毎日。それが終わったとしてもまだまだ長い道のりの人生は続く。来月のシフト表出来たら家内の通院予定と照らし合わせて見てみなきゃ。

もう少し。あと少し。耐え抜く力を私にください。自宅から離れた病院までは地味に体力を奪っていく。子供達も我慢してくれてる。その気持ちにも応えたい。

沢山の想いはあるけれど、とりあえずは目の前のこと。なんとかやる。そのためにも早く寝よう。

もう少しだ。あと少しだ。