さて、寝るぞとブログを書いては見たものの。子供が帰ってきた。そして、買い物に行くという。

うーん。面倒だなと思うけど、運転手として呼ばれた以上はさてと、行きますか。で行ってきた。眠気はない。運転手としては便利な体だけど、この反動は翌日やってくる事を知っている。

帰ってきてから思い立ったかのように嫁さんに息子の自転車の不調を言われる。ん?面倒だな。後でにしようと思っていたが、修理をやろうとする嫁さん。うん。君には無理だ。

仕方ない。見ますか。それで帰ってくるなり自転車修理に取り掛かる。チェーンから音がすると言うので、とりあえずカラカラに乾いたチェーンに自転車油を給油してみた。だけど、音は消えない。

うーん。何か当たってそう。仕方ない。分解するか?触ってるとチェーンの接触位置がわかった。多分、強風とかでカバーが変形して接触するようになったんだろう。

こりゃ、面倒だな。夜勤明けでやりたくはないぞ。しかし、修理に息子の監視の目がついていた。はぁーくそデカため息な私はカバーを曲げる事を試みる。叩こうと思ったが、道具がない。面倒だなぁ。

たまたまカバーが手で押したら曲がってくれた。なるほどね。こりゃ倒れただけで当たるようになるはずだわ。これ、手でいけるやつだ。当たりそうな箇所を広げる。すると、チェーンは調子良く回る。よし、あと一息。曲げて戻るを繰り返して当たらない位置まで調整出来た。これ、自転車屋さんに持って行くといくら取られるんだろうなー

眠れない体は便利だ。このあとお米を買いに行かなくては。日が暮れれば薬も飲めるから早めに休めるかもしれない。

明らかに疲れてる。だけど、眠れない。矛盾だなぁ。人生と同じだ。困ったもんだ。