朝が来て一日が始まる。今日も子供達を送り出して何しようとか考える訳だけど、うん。今日はダメだ。全く何もできない。

久しぶりにダメな一日。こんな事は久しぶりだ。寝て過ごしているうちに仕事の日になる。そんな時もありましたね。

さすがにそれが数ヶ月続いていくと、生活に支障が出るからダメだけど、今日は久しぶりなので問題はない。今日は省エネだな。

家内は椅子に座って動いてない。昨日まで寝てたのを考えればいいとは思う。黙って座り携帯ポチポチしてるのを横目に大きなため息が出そうになる。仕方ない。病気なんだし。

やらなきゃいけない事なんてわかってるんだけどなー私がやらなきゃご飯一つ出ない事もわかってるんだけどなー自分の事になるとどうでも良くなるし、夕方までに間に合わせれば問題はない。やればいいだけの事がものすごく重たく感じてしまう。

こんな日は横になろう。隣の土地で新築工事してるから、音うるさくてたまらないけど、それだっていつまでもそのままな訳じゃないし。

今日は出来ない自分を受け入れて許容する日になりそう。ま、それもいいか。とりあえず今日は夕方まで許してもらおう。ごめんなさい。

きっと、こんなんだから家内にはストレスかけてるだろうな。掃除しろよとか思ってるよね。洗濯だってあるし。休みなんだろ?家にいるよね?と思ってるんだろうな。そんなの動けない時にぶつけられてた感情だし。

たまに全て振り切って一人になりたいと思う時もある。疲れてるんだろうね。自分自身が。

弱音吐いたし、動けるようになるために休むか。たまにはこんな日もあるさ。私だってしんどいんだよ。家族には言わないけど。