今日も無事仕事が終わり1時間早退をする。会社の人に申し送り済ませて謝って帰宅。いつもそうだけど、1時間の早退で時間通りに出られたためしがない。それでも先は急ぐので、バタバタとこなして車の中に。そして家路に向かう。

今日は家内の病院への付き添いがある。夜勤明けだが、眠たいとか言ってられん。命かかってるわけだし、本人にとっては大変なんだから、私がどうこう言ってる場合じゃない。

そして、今は病院へ辿り着き診察を終えたところになる。処置室に行ったから、これから投薬開始。2時間半の空き時間になる。

この2時間半の待ち時間も今回が3回目。慣れてきたものだけど、病院での時間ってやっぱりあまりいい気はしない。前回自分の大学病院通院の時も1時間半待ったけど、あまりにも長いので、お腹空いてコンビニでご飯買って院内で食べてたら、入院中の嫌な思い出が蘇って気持ち悪くなった。助けてが言えない環境でベッドに置かれたご飯は私の中ではトラウマ級の出来事になっていたようだ。

で、ここは病院違うから、そこまでではない。今回は常◯銀行でお金を下ろした。車検代をそこに毎月入金しているので、今回は車検費用を下ろすのが目的だ。治療費の足しにもしたかったから多めに下ろしたけど、ま、お金入っててホッとした。

さーって、待ち時間寝るか。帰りも運転しなきゃいけないし。なんか雨降りそうで嫌な感じだけど、無事終えて帰りたいな。

明日は車検です。代車はトヨタのコンパクトカーであるライズを貸してくれるらしい。すごく楽しみだけど、運転大好きな嫁さんは運転出来ないうちに終わってしまうな。

とりあえず寝よう。おやすみなさいませ。