本日は夜勤明けです。昨日朝から続いたお仕事は今朝無事に終わりを迎えて帰ってきました。やらなきゃいけない自己申告を半分済ませて上司に提出してきました。

生きてるだけで様々な事がある毎日だなと思っていました。家に帰ると今日は子供達も部活やスポーツ少年団に出かけているので、私と家内の時間です。私は着替えて布団でゴロゴロとしています。

疲れてる。そのはずなのに眠気は来ない。夜勤中は眠れない身体は便利ではあるけど、こんなの体にいいわけがない。夜は寝るもんだ。質の高い睡眠は心の安定につながる事を私は身をもって知っている。当然眠れてない私の心は荒れている。

こないだブログ記事にした喧嘩ネタ。あれも私が思わぬ方向に向かっていた。上司にかなり色々と言っていたところは漏れ伝わってきていたが、それが事務所内で私が胸ぐら掴まれた話まで飛躍していた。もちろんそんな事実はない。

人のウワサはとんでもない方向に行くもんだなと改めて思った。そして、それをやんわりと否定してくれた先輩に感謝する。

上司もわかってくれてるのかどうなのかはわからないがお咎めもないし、尋ねられもしない。ただ、噂がそこまでになると黙っているだけでいいのかはいかんせん疑問だ。

上司にそれとなくメールを書いた。用件は全然違う事だけど、用件外でウワサが飛躍して迷惑してる旨を書いた。もうこれで終止符打てるといいんだけどな。

ホントまいった。どれだけ人を落としたら気が済むんだ?困り果てる。仕事にも心は削られるけど、人間関係にさらに追い討ちかけられた格好だ。

うん。眠れない。そりゃそうだ。気持ちが荒れてるんだから。今日は車の車検見積もり取りに行くので、眠れないのは好都合だが、心は荒れている。大きなため息一つ。

はぁ。まいったまいった。