寒い!全国強い寒気の影響を受けてるみたいですね。私の住む地域も例外ではなくただただ寒い。朝は室内6度と温度計が示していた。

外行けば、外水栓は凍りつきスマホで外気を確認したら-6度とまぁ寒い。そんだけ冷えたら子供達は当然起きないよね。仕方ない。部屋を暖めて「起きろ!」と声かけからの一日スタートでした。

寒いけど、日差しがあるだけで助かる。今日は自分の病院へ。ただいま会計待ちです。午後も午後でリハビリ通院と本日は病院三昧だなと苦笑いです。

薬をもらう事になったんだけど、いつもはジェネリックでもらってる。今回医師に尋ねてみた。ジェネリックと正規品どう違うの?と。

成分変わらないよ。との返答だったが、そこまでは私もわかるのだが、多分ジェネリックメーカーによっても細部では違いがあったりもするんだろうから把握しきれないよな。「効いてるなら問題ないよ」と言われても、正規品飲んだ事ないからわかんないし。

今回は正規品でお願いします。と頼んで処方箋もらったけど、これで自分の身体で違いを試してみるか。

さーて。午後の予定のために準備しなきゃ。頑張らねば一日が終わっちゃう。早めにやろうっと。