仕事終えて帰ってきました。今日は朝から気温30度を超えてました。我が社の工場もフル生産体制をとってた一日。仕事前から緊張しました。

朝ごはん食べて行かなかった今日は、会社到着してから食べるつもりだったけど、仕事前からそんな余裕がなく、情報収集=朝一番の決断につながる一日でした。

創意工夫しないと乗り切れないと判断した。これは覚悟がいると仕事前から緊張する。品質担当に生産予定と今日が乗り切る事が容易ではないことを告げる。

品質担当は品質管理については全面的に協力するから、連絡密にしてやろうと話してくれる。私ももちろんそれに応える。

3人で一つのチームなのだが、今日はスポットで応援に来た職員との組み合わせ。いつもより察してくれるから助かった。私の考えを支持してサポートを入れてくれる。

いつもこれなら気持ちよく働けるのになと個人的な思いを抱きながら、乗り切るための判断をしていく。いつもは自動で動いてるラインも手動オペレーションをとる。

これも自動に慣れた職員では無理な話。ここで差別化して自分をアピールするんだと意気込む。

結果乗り切れた。今日チーム組んでくれた同僚からは良くやったと労いの言葉をもらった。有難い事だ。

自分らしい仕事が出来たのではないかと振り返る。しかし、休憩なしで働いた身体はしっかりダメージもらってる。それがよくわかる。

この時間昨日同様に頭痛との闘い。この時間家族はご飯食べてるが、動けない自分がいる。疲れたのをしっかり感じる。

今日はとても暑かった。そして、今も室温30度超えてる。皆様においても体調崩されないように気をつけていただきたいと思う。