今日も一日がやっと終わった。
休みの一日はあっという間に過ぎるもんだなと思う。いつも通り草取りして過ごした日中。夕方からは夕飯作りやって過ごしました。

そりゃね。休みですからね。学校行ってる子供達とパートに出てる嫁さんが居ますから、夕飯ぐらいはと久しぶりやってみたけれど、久しぶりやると腕が落ちてますね。
時間がかかってしまいました。

それでも夕飯仕上げて準備終わる頃には自分の食欲が下がるって料理あるあるにもかかってしまい。腰も痛かったから横になりゴロゴロ。そして、YouTubeで時間潰し。

私の数少ない楽しみに高校生の吹奏楽演奏を見るってのがある。昔は高校野球見るのが好きで、よく夏の予選見に出かけてたんだけど、その中である高校の応援スタイルに惹かれた。それが習志野高校だった。

野球も強いが、吹奏楽の方が有名な学校。千葉県は吹奏楽が有名な学校が多い。主に市立高校がそうなんだが、その中の一校が習志野市立習志野高校。応援に来る吹奏楽部員は強豪校だと一年生主体とか半分とかあるのだが、この学校は部員全員が来る。

すると、部員が200人ぐらい居るから、演奏も応援も大迫力。それは甲子園球場並みで観るのもを魅了するのだ。

みんなそれを知ってるから、夏の習志野高校にはファンが沢山いる。試合も土日になれば席に座れないとか、決勝まで残るとそれこそマリンスタジアム入れないほどだ。

その習志野高校吹奏楽部が今日は千葉ロッテの主催試合でパフォーマンスを披露していたようだ。

それを嫁さんに聞かされてて、久しぶり見たいなーYouTubeに上がらないかなぁ?と思っていた。今日はさすがにないよなーなんて思っていたが、さっき上がっていて速攻チェックした。

気分がどうしても上がらない出勤時なんかにも習志野高校の野球応援を見る時がある。高校生のキラキラした3年間。打ち込むものがあるって素晴らしい。自分に無かったものだけに、余計惹かれるものがある。

そして、我が子にも何か打ち込めるものを見つけてほしいなーとも思う。いじめられる事がなく、ただただやりたい事に打ち込める時間があって欲しいと思う。

そして、私は子供達の成長を楽しみに明日を頑張るつもりだ。
明日からまた仕事。いつもの日常ではあるけれど、子供達に頑張ってきたと胸を張って言えるように努力したいと思う。