夜勤明けで帰ってきました!
昨日もそれなりに盛り沢山な一日でした。いやー参りました。それなりにやる事は多いわけで、今朝のために段取り取りながら進めていきました。

3人でチーム組んでやってるんですけど、実際今を切り回してるのは私。先輩も居るんだけど、先輩は今年ここに配属された方で日が浅いのと生産現場が約20年ぶりとブランクもあるので、その先輩をフォローしながらの仕事しています。

ただ、やっぱりストレスは多いわけで、若い子みたいに指導とはいかない。それなりにキャリアがある訳で、それを無視して上から発言するわけにはいかないと意識はしています。

結果、私が言えない事が増える訳で、それを先輩は理解してるから、すごく気をつかってくれます。でも、私がもし、ミスしても誰も気がつかない環境にストレスがあったりです。

今朝も検討依頼を受けてた書類の確認が二件終わってなくて、朝バタバタしてこなしました。そして、申し送り後にまた検討依頼受けてた書類が終えてない事が発覚。申し送り後に確認して、日勤事務に書類送り返してきました。

助けて欲しい。これが本音。
出来なくてもいいから、私が忘れてる事指摘して欲しい。全てのエリアを私一人でこなすのは無理だ。言わなきゃ動かない同じ歳の同僚の方をなんとかしてほしい。

先輩は優しい。我慢して気をつかってくれてる。それがわかるから背負う気にもなる。この人の役に立てるなら。そう思える人だ。

先程話したように3人でチーム。ってことはもう一人いる。同じ歳の同僚。去年も居た。そして、動かない。文句は言う。金になるところはやる。それだけの人。

人気がないから押し付けられて私が背負う事になった。でも、もう3か月が過ぎる。そろそろ限界だ。

仕事終わりに上司と30分程度面談してきた。残業なんてつかないけど、真っ直ぐ家に帰れる状況ではなかった。

言い出せばキリのない愚痴だ。でも、働ける環境あるので幸せなんだろう。でも、背負いきれないって思い始めてるのは本心。ちょっと無理かも。