疲れてる。ゆっくりしたい。そんな気持ちのここ最近。だけど、睡眠障害のせいでなかなか眠れない。


多分、理由は不規則勤務のせいだと思う。そりゃそうだよね。18歳から夜勤のある仕事し続けてるんだもの。


日勤なら楽なのか?といえば、長い日勤に耐える体力もなく、かと言って夜勤が楽なのかと言えば、人数少ない中でこなす日常業務のプレッシャーに疲弊する。


仕事は生活。あるだけでありがたい。特に有効な資格がある訳でもない私なので、働ける環境だけで感謝しなきゃいけないんだろう。


だけど、やっぱり辛いもんは辛い。ゆっくり休みたいもんだ。このところ連休がなかったのも響いてるのもわかってる。


有休もある事だし、少し夏にまとまって休みをとって里帰りを実現したい。故郷である九州の空を見上げてゆっくりしたい。


そんな夢を描きつつ今夜も眠剤飲んで眠気が来るまでゆっくりします。おやすみなさい。