今日は仕事でした。休みが一日だけだったので、しっかり疲れも残ってる。そんな今日は外仕事。がっつり肉体労働でした。

色々こなして帰ってきたのですが、腰の調子が悪い私。しっかり坐骨神経痛の症状で痛みとの闘いでした。

金属粉まみれで呼吸をすると、粉塵が身体についてるのがわかる。匂いが金属の匂いがするんです。

シャワー浴びてお布団でゴロゴロ。もう動きたくないーって感じです。ホント今日もよく持ち堪えてくれた身体。感謝しながら痛みと格闘。今夜は左側を下には眠れそうにはありません。

ちょっと頑張るとこの有様。嫌だと思ってもこの痛みから解放される事はない。ただ、思うのは痛いから動かないとホントに筋肉弱って動けなくなる。こういうのも多分リハビリにはなってるんだろう。

弱った部分は動かして鍛える。仕事はお金ももらえて筋トレ出来て一石二鳥?なーんてね。

明日も外仕事。一つ一つの課題に手を抜かないで、やれる限りやってこようと思います。