思い返すと色んな出来事があるものですね。40代の出来事の大きなところだけ書いてるつもりですけど、さっさと終わらせて日常ブログにしたいものです。

さて、体調が悪く思うように動けなくなった私は心療内科受診しようと思いました。
初めての心療内科ってのもありますが、まず、今住んでる土地に不慣れ。これは大きかった。どこがどこだかわからない。

そして、健康過ぎる体だったために病院にほとんどかかった事がなかった。よって病院の評判を知らない。これが病院選びを苦戦する理由になっていきます。

困った時のGoogle大先生。検索して探せるのは便利だなーって思いましたが、市内にある心療内科は4件で、その大半が新規受付をしていない旨が記載されてました。

そんなんあり?と思っていましたが、悩んでも仕方ない。書いてある事が嘘かもしれないし。

電話をかけてみる事にしました。しかし、色良い返事は来ない。見てくれると言ってくれた病院でも、予約時間がピンポイント過ぎて仕事してたら行けない時間帯。

困り果てた私はもう少し様子見てみるかと思ってしばらく過ごす事になります。ホント病院があって受診出来るのって幸せなんだなと思います。