先ほど、訪問診療来ました。

先生に、胃腸内科のCTの検査結果を見て
右腎結石ね!と
病気かい?
上の方にあり、それが落ちてくると
よくないらしい!

なんだか?わからないけど、

そのままの人もいると、

そして、次の診察までの薬の処方
をパソコンで打ち込み

そして帰ろうとするが、

今日は、ないんですか?と
聴診器をあてるジェスチャーをすると、

あっ!忘れてた!と

なんじゃい!

ほんとに、他で訪問診療してるんかい?

そして、ちょっと、胸に聴診器あてただけ、

そして帰ってから、処方せんの確認をすると、

28日分になってる。

違うだろ!

実際は34日分でした。

まったく、注意力がないというか、

看護師さんに電話しましたが、

毎月28日分なんです!と

まぁ、家に一週間分くらいはありましたが、一種類だけが、
2錠だけでした。

薬剤師さんからも電話ありで
多めにお渡ししますと、


てことは、28日分処方で
足りないときは残ってるのと合わせると言うことですね。

血圧の薬を10日くらい、飲んでない事伝えましたが、何も反応無しでした。

今日は130くらいでした。

なので、降圧剤は残ってます。

このまま、やめられたらいいけど、

最後までお読みいただき有難うございました。