旦那が個人事業主になり、
白色申告だの、帳簿だの
確定申告とかでネット調べまくり
てしたが、
何となく、理解はしました。

そして会社から、退職金の手続きをしてくださいと、建退共に請求することに
書類を揃えて、

マイナンバーカードのコピー
通帳のコピー、だのその他色々ですが

その中に住民票があり、
旦那が、マイナンバーカードで
コンビニに住民票を取り行ったが
前に
暗証番号を、マイナンバーカードの
ナンバーを入力してしまい
暗証番号だったのですが、
ロックされてしまい、
使えなくなり、

私のマイナンバーカードなら
家族での、住民票が旦那のも一緒に
記載されるのでは、と思いましたが

二枚あり、私のだけに、市町村の印が
あるが、旦那のにはなく、

これはどうなのか?と思い、
市役所に、ロックされたマイナンバーカードの暗証番号を再登録行ったが

また、再び、コンビニで
住民票を取ってみるが、
また二枚あり、市町村の印鑑がない?

日付もなく、これって、おかしいですよね。
〇〇県の〇〇市に住民であるという
証明なのに、
印がない?

住民票として使えるのか?

コンビニに電話してみたり
二軒電話して、一軒は熱心に話を聞いてくれて、コンビニのキオスクの機械だと思いますが、店員さん問い合わせてくれたみたいですが、
市役所で聞いたほうがよいかもと、

もう一軒のコンビニは、わかりません?と

そこは、旦那が住民票の写しをとった
コンビニです。

もしかしたら、もう一枚あり忘れたのではと、思いましたがないそうです。

やっぱり、印がないのは、
納得できない、

建退共で、電話してみますが、

来週ですね。
市役所も休みだし
土日は休みなので、

今月は、建退共のことなどで、
電話かけまくりなので、

電話代が高くなりそう~

まったく、考えると、

そのことだけになり、
まったく、旦那は、何も気がついていない

住民票全部と言ったから

全部にしたと、

そうじゃないだろ!

旦那の分だけでよかったのに、

また、出せばいいじゃない!と

また印がなかったら、300円
の出費、
それだけは やめてください!と

まったく、

疲れるわ


長々すいません。

皆様、

では、またです。