今日は雨です。
寒かったり暑かったりで、
なんか、寝れないな?と

そう、寒いみたい

半袖で、薄手の上掛けを夏掛布団に変える。
腕が出てるだけで、眠れない


夜中に長袖に着替えるが
体が暖まらないと寝れないようです。
これって、自分で出きる人はいいけど、

寝たきりの人とかは、何も言えない人は
調整ができない、本人でないとわからないことです。

そして、来月の大腸がん検診の
前日からの、検査食がカロリー1日
500カロリーくらいで、少なすぎる。

他のものを食べてよいか、病院に電話するが、
食べられる物は限られてて、野菜は繊維質が残るので、NG

便秘の人は三日前から、
油もの、青魚、乳製品 脂の肉は
NG

カロリー不足で、倒れないようにしないと、

前に大腸がん検診したときは
前日の食事の注意など、特に
気を付けなかったような

7月の一週目は、忙しい
訪問歯科と訪問診療と訪問薬局
2日続き、翌日は胃腸内科へ
大腸がん検診です。

でも、これって、高齢になると
しんどいですね。

寝てる間にして貰いますが、

数年前にしたときは鎮静剤をしなくて、凄い、痛くて、ポリープは1cmありました。陰性でしたが、

1泊入院でした。

痛くて暴れたので、腸を痛めたのか

しばらく腹痛でした。

それがトラウマになり

大腸がん検診はしませんでした。

3日前からの食事が
どうなるか?

それでなくても、食がは細いので

便秘はイヤですね。