今日は、朝からメルカリが売れて、
梱包で午前中 終わっちゃいました。

3500円のTシャツ、1000円値切られ、
2500円に、長い間、売れなかったので
いっか~!

訪問リハだったので、
帰りに療法士さんに、ポスト投函お願いする。

そして、メルカリで、確定申告の本を購入、とりあえず、
わからないことは、税務署で
電話してなんとなく、理解はしました。

そして、リハビリが終わり、
シャワー浴後、髪を切って、
くしゃみをしたら、舌を噛んでしまった。

まったく、口の中 火傷したり、
内側の肉を噛むのは、よくある。

ドライマウスは、相変わらず、
酷い、
やっぱり、歳をとるごとに、
口の中の乾燥するようになるらしいです。
ラジオで聞きました。
乾燥を感じるようになった時は
かなり、進んでる時だそうです。

やっぱり、喋ったり、あと
顔の唾液腺を押したりマッサージとか
いいみたいです。

日頃の生活 関係してるんしょうね。

今日は口にテープ貼って寝ます。
マウスピースもしますが

なんで、くしゃみしただけで、
舌を噛むかな、

こんなとき、歯がないといいのかも、
でも、舌が痛いです。

では またです。