最近は、暖かく、蒸してます。
窓を少し開けて、過ごすが

夕方は寒く、

春先の衣類だったが、夏物に
変えました。
でも、寒がりの私です。

昼間 血圧を測定すると、

あれっ! 上が90台

低すぎる。起床どきは130台だった。

降圧剤服用後は、110台

カンデサルタン4mgだけど、

半分にして2mgにしようかな?

降圧剤を飲み始めたのは、40代後半で
太ってたし、心臓肥大だった。

近所の内科で、市の健康診断を受けたのかも?血圧は180台で、そんなぁ!
と何度も計ったが、かわらず、

特に体調悪くなかったが、
何となく頭は重くて鎮痛剤を服用していた。
初めは、1日二回降圧剤服用
体調が悪いときもあったが

あれから20年もたったので、
もう薬はよいと思う

体もその時とは変化してるし

訪問診療の先生は まだ、診察来月で
2度めだけど、

飲みたくないわ、
昼間の血圧は下がりすぎ、

やめるのは、まずいから、
4mを半分にして、飲むか?

あんまり、下がっても、危ない、

シャワー浴の前だったので、

問題は、冬になると、上がるもんね、

主治医が変わるって、やだな、

病院買えて貰うことも出きるかもしれないけど、

とりあえず、シャワー浴後は

寒いわ、着てるもの夏物だし

窓は閉めます。