旦那を見てると、思う

この人は何のために働いてるの?

もちろん 生活のためは わかるけど

部屋では、スマホで、YouTubeみたり、
音楽聞いたり、特に趣味があるわけでない、

仕事は好きではあるが、
不満はある

その働く意欲はどこから

来るのか 

まぁ、私が働いてないから
感じるのかもしれないけど、

ほんとに、元気だよね

夕べ言われたことが、

テレビ壊れたから、新しいの購入
しようと言ったら

それならテレビ要らないから、
ビール買ってよ!と
言われた、飲みたいんだろね

若い頃は、毎日飲んでたから

まぁ、ビールくらい飲んでもいいよね

でもさ、量がね

大きめの缶ビール三缶だから、
何リットルだっけ?

タバコも吸うから、

タバコはやめてほしい、

私より3つ年下だけど、

私はこんな体のせいなのか

旦那は若いけど、そんなふうに
見えるけど、歯はないし、

お姑さんと、歯がなかったけど、
体は意外と丈夫だったわ

ただ、いつも、申し訳ないのは

仕事から帰宅しても

美味しい夕食は作れず
それが、いつも、悪く思ってます。

本人は味噌汁があればよいと
言うけど、

今日の夕食は、多分

特に作らないかも

残り物で

よろしくです。