今日は、腰が痛かったので、
ミニホカロン、二枚貼ってました。

おかげで、昼間は暖房なしで
居られましたが、寝るときは、ホカロンはいけないんですよね。
寝ちゃいますが、

じつは、昨年の12月からの舌の痛みが
あり、右側から、左に痛みが移動したけど、

最近、弱くなってきた。
温かいものを食べると、痛みというか、
ざらざらした感じになる。

ドライマウスを特に感じる。
今日はそうでもなかったけど、
昨日まで、水分をとるようになった。

ガム噛んだりしてます。

ただ、これから、歯茎の治療があるので、3ヶ月ぐらいかかるそうで、

その前に、舌の痛みが何なのかを知りたくて、大学病院に、訪問歯科に紹介状を
書いてもらい、行くことになりました。

まったく、送迎車が空いてなくて、
予約するのも、大変、
また、次なんてなったら、送迎車と旦那が行けないと、病院も行けない、
1ヶ月先とかならいいけど、

私の性格は臆病なので、
市の口腔がん検診のときも嫌だったけど、

大学病院だと、待たされるし、
一日がかりだと、昼食たべるようだけど、食後は歯を磨かないと落ち着かない、
口がスッキリしない、

まったく、面倒だわね。

今日はエンシュアを飲みました。
一週間に一回にしてますが、

一日家の中で、そんなに動かないし
そんなにも食べれない、

こんな生活でよいのか?
なんだな、時間がたつのが早くて

変化のない生活をしているからでしょうかね。

では またです。