今日から自分の記録として、後は何か為になったらな
的なかる〜い感じでblogを始めます
私は16年前の14歳の時、幼少期(6歳の時初診)より抱えていた持病により胃を2/3、十二指腸を全摘出する手術をした。
その為、後遺症とゆうか。。
慢性の貧血や腸閉塞や逆流性食道炎や、とにかくそこんところが…
激よわっー‼️(ToT)
なのだ。
自分の身体なのに
身体が弱いのに
全然大切にしてこなかった。
そしたら露骨に色々痛い目にあってきた。約10年ちょっと…
自分を変えたい‼️変わりたい‼️と強い思いが芽生えてるナウ←(古い?笑)
気付いていたけど、長年受け入れてこなかったこの事実。
お肉、とくに脂身が大好きで
友達で脂質が苦手で食べられないとゆう人がいたら『その脂身ちょーだいちょーだぁい(°▽°)』とガッツキ…
『ラードさえも食べたい位だよ〜╰(*´︶`*)╯♡』と言っていた私。
和菓子より断然洋菓子。
外食で和食は勿体ない気がしてしまう。
そんな自分は
【動物性のものは何から何まで合わないようだ。】
昔みたいにガッツかないにしてもお肉やケーキ、お菓子を食べると胸焼けで嘔吐したり10時間以上苦しんだり胃腸が痛かったりでどんどん心もネガティブに…。。。
そんな自分をまずは身体から変えたい‼️
身体を大切にしたい。
だからマクロビやヴィーガンを生活に取り入れて、少しづつ生活改善をしていこう!と思うのでR
…以上です。笑