皆さまお久しぶりでございます✨
しばらく全てのSNSから
遠ざかっておりました。

ちょっと遠ざかると、
なんて自由なの❣️という自分に気づき、
かなり囚われていた自分に気づきました。
無理していたんだなぁと..

今日は思いつきの投稿でございます。
気まぐれな投稿
お許しくださいませ💛

このサンタ🎅さんは30年近くも
私のクリスマス🎄を共に過ごしてくれました。

以前子供達と同居していた家から
引っ越した際に
これだけは持っていきました。
これ以外のツリー🎄やその他は泣く泣く、
子供達が必要だろうからと、
置いていきました。

ところが数年後それらは全て
処分されてしまったのです。
何ということ😱❗️
子供達が小さな時から何年も何年もかけて
一つ一つ選んだ思い入れのある
オーナメントやグッズ...

でも彼らにとってはただの物であり、
もう大人だし要らないと思えば
サッサと処分できる物たちだったのです。
執着していたのは私だけでした。

彼らもその後引っ越しをし、
これからの自分達には必要無いと
判断したようでした。

サンタさん持って行ってて良かった❣️
ほっ💚😚

彼らには本当に物に対する執着がない。
驚くほどに。
未来しか見てないのです。
そして身軽。
これが新人類なのかなぁ🤔

なかなか服を処分出来ず、溜め込む私に
まだ幼なかった娘は
「ママ、火事が起きたらどうせ服なんて
全部燃えちゃうんだよ」
と、淡々と言ったことがありました。

息子は保管する、置いておくことに意味はない。必要無いなら保管する意味がない。
その分他のことにエネルギー使った方がいいと。

はい、ごもっともです。

執着だらけの私から
何故このような子供達が生まれたのかー
最近はそういう彼らから学ぶ事も
多いのです。

今年は一人で余りにも寂しいので、
自分だけの小さなツリーを買いました。
それはとてもウキウキして
楽しいイベントでしたよ❣️

手放した事でそういう楽しみを
得ることが出来たのですね💖

写真にチラっと写ってる60cmのツリー🎄
今時は100均のオーナメントでも
充分なのですね。
何と300円で90cmのツリー本体も
売っていましたヨ😳

しかしこのサンタさんには
一生涯付き合って欲しいなぁ。

なかなか執着が手放せない私です。😅

息子は古いツリーを
サッサと手放してしまったけれど、
私に新しい世界を作ってくれましたヨ。
驚きの世界😳✨

その話はまた今度💛

長々とお付き合いくださり
ありがとうございました💝