やっと何とか形になり
生活出来るまでになりました。😁

あまりの荷物の多さに
呆れ果て、疲れ果て、
断捨離を固く決意したのでした。

最後は時間がなく、
箱も無くなり、
隙間に合う物を詰め込んでいくという
パズルのような作業ーー
何が出てくるかは
開けてからのお楽しみ😅

新居の一室を倉庫と決め、
多くの荷物をそこに運び込みました。
あとは寝室、リビング、
ダイニングキッチンに5箱ずつくらい。


1人なのに何故こんなに多いの?

そうかー

家族4人だった頃の荷物も私が持ち、
多くのアルバムや道具、
娘に要らないと言われたお雛様まで、
私が持っていた。


これまでの人生で
編み物、裁縫に凝ったり、
アクセサリー作り、
フラダンス も7〜8年やった。
整体や耳つぼを勉強し、自宅サロンのため、

道具も一通り揃えた。
山のようなテキストも。
そしてスピリチュアルな学びもし、
また本やテキストが増えた。


少しずつ処分してはいたが、
それ以上に増えていった。


かくして倉庫部屋には
箱が積み上げられ、
子供達にはテトリスのようだ
と言われた。

いっそのこと連動して
本当に消滅してしまえばいい。

それはそれで諦めもつくかも😝


引越して2日たった頃無理がたたって
具合悪くなり寝込んでしまった。
1日半ほど無駄に過ごしてしまった。💦
安心して気も抜けたのかも。

やっぱり無理は出来ないか〜。

次回のお引越しまでには(あるのか?)
絶対に荷物を減らそう❗️

夢はスーツケース1個で
世界のパワスポ巡り💖✨✨


もうどこで朽ち果ててもよいように
身軽にしておくのだ。😁


しかし引越しって
いつの間にこんなに面倒くさい事に
なったのでしょう⁈


昔は(ずいぶん昔)
電気ガス水道の開栓くらいしか
なかったのに、
電気ガス水道はもとより、
エアコンの配達
その設置
冷蔵庫の設置
洗濯機の設置
インターネットの接続
それぞれ全て業者が違うのだ。
それぞれ日時の連絡や打ち合わせがあり、
それ以外に
住宅の不具合も2箇所あって、
日々対応に追われた。
インターネットもやはり
その後不具合があり連絡した。

頭がグルグルしてしまう。😵💫

引越しには
若さと膨大なエネルギーが
必要なよう。


これから
多くの物を処分し、
シンプルをテーマに
生きていこう❣️


と、その前に
倉庫部屋のテトリスがまだ残ってる。
どなたか攻略の仕方
教えて下さいませんかー。😆



以前の引越しの箱もそのまま

テトリスだよね〜



以前やっていた自宅サロンの荷物

整体ベッド、温熱ベッド、その他道具...

まだ残っています。さぁどうしましょう🙄