こんばんは


あれから2日が経ちました


苦しい時間と、これでよかったんだと思う時間が交互にやってきます


苦しくなるのは、それなりに楽しい時間があったからです

それを失ってしまったから苦しいのだと思います


これでよかったと思う時…それは

関係が継続しているときに苦しい、辛い気持ちになることがとても多かったことを考えるときです


付き合い始めた頃から時々書いていた自分の日記を読み返してみました


2020年の11月からはじまり、

猛烈なアプローチと、愛情たっぷりの言葉や表現を持ったのも束の間、私の気持ちが好きに変わってから彼は私にアブノーマルな注文をしてくるようになりました。


翌年1月からは、いうことを聞かないと既読無視されたり、お仕置きをされるようになりました。いうことを聞けば優しくしてくれますし、愛してるから他の人にはしない注文をするんだよ、と言われていました。


愛されてると思った私は、じゃあなぜ奥さんと別れてくれないの?と聞いてみました。

すると、別れるから付き合ってなんて言ってないと言われ、不機嫌になった彼はまたしばらく音信不通にしてきました。私が謝って、じゃあお仕置きね、というのを繰り返していました。


でも、時々なぜ私は汚いプレイや、痛いお仕置きを我慢して受け入れているのに、私だけにしてくれないんだろう。家に帰って奥さんのご飯を食べて2人で寝るのをやめてくれないんだろう、…時々我慢が爆発して彼をイラつかせていました。


それを、ずっと繰り返していました。


きっぱり別れられなかったのは

時々優しくしてくれて、旅行に連れて行ったり、食事に誘ってくれたり、していたのもあったのだと思います。

滅多に約束をしてくれないので、旅行を計画してくれた時はとても嬉しかったのです。

でも後半は、この旅行が終わったら終わりにしてもいいや、と思っていました。

最後の旅行は先月でしたが、もともと、一緒に並んで歩いてくれないし、写真も嫌そうにするし、手も繋ぎたがらないし、寝る時もすることをしたら離れてね、俺はくっつかれたら寝られないから。真っ暗にして、触らないでね。あまり音も立たないで。嫁ともダブルベットだけど離れて寝てるんだ。と。

帰路も住んでる街に近づいたら、途中で降りて後部座席に乗りマスクをして身を隠します。家に送ったらそそくさと降りてバイバイです。もちろん車は私のもの。  


つまり、付き合っていた2年4ヶ月のうち、2年2ヶ月は嫉妬と不満を持ちながらの付き合いだったのです。


まだ書き足りないですが、別れてよかったことは、こういう不満から解放されるということなんだと思い、

読み返しながら、自分を癒していこうと思います。


たくさん書いてごめんなさい。


また記します。