5月5日

子供の日


一年に一度

お出ましになるこの刺繍額






単純な刺繍

だけど


模様同士くっついてないので

私には難儀でした〜


でも、この季節


忘れずに出すようにしてます


3日から一晩泊まりで

長男と高三の孫が泊まりにきて

近所の次男の高三の孫が、僕も泊まりたいと言って来ました♪


もう大人の料理の用意

腰が痛くなり、疲れました🥱


ちょっと前まで

こんなことなかったのに

老いには勝てずですショボーンショボーン


庭には少しづつ花が咲いてきました♪









連休開けたら、また花屋通いが始まります笑い泣き笑い泣き










ルコちゃんも至って元気


夜明けが早くなり

寒くもないから


一人で階下に降りてくれるので、私は、少しゆっくり目覚めることができてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男は

食品関係の会社に勤務してるせいか


食べることにはうるさいですが、


何しようか、お昼


と、言えば




ささっと


広島風お好み焼きを作ってくれました


ラッキー✌️でした


それがまた上手で美味しくできてました爆笑爆笑

キャベツがものすごいたくさん入ってましたキョロキョロ


高三の孫たちはペロリ

男の子の割には

ペチャペチャよくしゃべりますびっくりびっくり

二人とも受験生だからでしょうか

話が合うのかいつまでも

とめどもなく笑ったり話したり、楽しそうにしてます


二人とも無事目標の学校に合格すればいいと思います♪


一年に一度



この五重の塔の上まで昇れるそうです


この地に30年以上住んでいて初めて知りました


狭い狭い螺旋階段を昇りました、

が、

最初で最後と思いました


はぁはぁきついこときついこと


周りは若い方ばかりなのが


よーくわかりましたガーンガーンガーン


連休明けは

お天気が崩れそうです


寒暖差もあります


皆様ま、お体お気をつけくださいませ爆笑