8月も今日で終わり


毎日毎日暑い暑い😵ばかりで


それで終わりそうな日々でしたが


3年間コロナ禍で


色々な規制がありましたが


この夏


久しぶりに、開放感のある日本でしたね


我が家も3年間、訪れることなかった

孫娘

病から回復し、未だ薬のお世話になってるものの


遊びに来たいと

一人で来ましたよー



私も嬉しくて、何やらかんやら作りました


ルコちゃんも珍しい来客に




ずっと離れなかったです♪


翌日、長男がやはり会社帰りに、3年ぶりに迎え半分泊まりにきました。


来るなり鼻水が止まらないなど、

何ちゃら、かんちゃら、風邪薬を飲んだりしたり、熱を測っても平熱



と、翌朝も

熱測っても平熱


誰も、コロナなんて思いもしないショボーンショボーンショボーン


ところが夕飯近くに、もう一度熱を測ったら39.7度


ぎゃー😱😱😱😱


簡易キットでコロナ検査


ぎゃーぎゃー

コロナ陽性


ひゃーひゃー


大慌て‼️


どうすれば、と、もたもたしてるうちに


息子は、帰ると言って


荷物まとめてマスクして帰ってしまった


今思えば

それが正解、

残された孫娘もひょっとして


私ら、爺婆も、ひょっとして


3人共倒れになったら、誰も看病できない


すぐに、孫娘のママに電話して、迎えに来るように連絡した、


ママの迎えで👩自宅に帰ったけれど、先に帰った

張本人が自宅にいるわけで


もう、どうしていいやら


その後、案の定


私ら、爺婆、孫娘、その2日後にママに


全員コロナ感染ムキームキームキームキー


この3年間

予防して人とも会わずに我慢して


出かけるにはマスクしていくのは

買い物程度


ものすごい我慢してたのに


何と言う結末ガーンガーンガーンガーン


私ら夫婦は

6回もワクチンをしていても❌


感染後は

2、3日熱も出たり、倦怠感、全身のだるさ、咳、喉いた


もう、散々の夏でした








この方は、何が何やらわからず、

ゴロゴロ寝込む私のそばから離れませんでしたショボーンショボーンショボーン


猫にも移ると聞いてたので不安でしたが、

何とか無事に元気でいます♪


どんなに用心していても、家の中に持ち込まれては、コロナには勝てませんでしたガーンガーンガーン


まだまだ、咳が出ますが、峠は超えました。



どうか、皆様も、


まだまだ、コロナは、あちこちに


うろついてます


お気をつけ下さい


星星星星星星キラキラキラキラキラキラ星星