暑い🥵


それしか言葉は出ません


毎日のように熱中症予報🥵


外出,運動はなるべく控えて


うーん

この暑さは

いつまで続くやら↩️


私の小さい時は


クーラーなんかなくても

過ごせたけどなー


昭和の家は

縁側があり

庭があり、池もあって、私の父親は

庭石を沢山入れて、なぜか滝まで流れるような,庭を作ってご満悦🪴


そこにスイカを冷やしたり、キャーキャー言いながら水浴びしたり


夜は,雨戸も開けっぱなしで、蚊帳


蚊帳なんて死語ですかねー



写真お借りしました



蚊が入らないように和室の角角からこのように吊るしたもんです


まさに,昭和です


今じゃ、とんでもない


窓を閉め切って

クーラーかけなきゃならないガーンガーン


地球🌏温暖化現象

この先どうなるのでしようショボーンショボーン


 犬犬犬犬犬犬犬犬犬


先日,主人の誕生日に近所の孫が来てくれました






野菜天ぷらも


何だかへんてこりんなメニューです

手巻き寿司かいいと言うので


用意しましたが、


かつて怪獣君

もはや小学校五年生

確か,食がか細かったのに


食べる食べる


ささっと,手巻きばかり食べて

すぐに無くなりましたおねがいおねがいおねがい


高二の孫は、それほどの食でもないのに




夏のお花もたくさん


主人のご機嫌もよろしかったわ❗️







ルコちゃんは

相変わらずのおじゃま虫


生協の申し込みできないよー






私が2階に行きそうになると


先導しますが、

私が少し足を止めると


振り向きながら

足を止めます照れ照れ


猫あるあるですかねー!


熱中症の中





ルコちゃんは

食べては寝て


元気に過ごしてます♪



皆様も

どうか🙏🙏どうか🙏


暑さ,熱中症にお気をつけくださいませ


ハートブルーハーツイエローハートラブラブハートブルーハーツイエローハートハートブレイクハートブルーハーツイエローハートハートブレイク