今年の夏に

小学5年の息子のクラスメイトに

彼女がいると知って衝撃を受けたららたんですw





その時に聞いてみたら

私の息子はまだ女子とお付き合いしたことは

ないようでした









最近

息子と2人でドライブ中

息子からこんな話が出た




Mくん彼女できたんだよ



え?!誰?!誰?!



ママも知ってる人だよ

Hちゃん



あぁ!君が小さい時習い事一緒だった女の子!



Hちゃんが告白してきたんだって



MくんとHちゃんのママ

知ってるの?



Mくんのママに友達が言おうとしたら

Mくんに首しめられたんだって



滝汗



ママ言いたい…

(けど私が言ったら息子がイジメられるかも…)

でも言わないほうがいいかな

(付き合ってる中身なんて大したことないだろーし)


※過去記事参照





Aくんも付き合ったことあるらしいよ



もう別れたの?



うん



なんで?



さぁ?



(どーせ小学生のお付き合いそんなもんだろちょっと不満)



Sくんは3人付き合ったって言ってた



はぁ?!あの子転校生じゃん!

いつの間に3人も?!



転校してくる前と

転校してきてから1人だって



(転校生ってモテるのか???失礼アセアセ)



…で?





…君は?



告白されたことないの?



ウッザ!



え?君だけないの?



ウッザ!黙れ!



(言葉遣い注意しました)



MくんもAくんもSくんも

今年の夏に一緒にプールに行ったりと

学校外でも仲良くしてるお友達

息子は3人にだけお土産買うほどなのに…

仲良し4人の中で

うちの息子だけお付き合い経験なし…



君、好きな女子はいないの?



いない



なんで?



言ったら失礼になるから言わない



可愛い女子いないから?



そう



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



ちょっと不満



(かわいそう笑笑笑)



こんなに美しく育ててるのにね



ママの育て方変なんじゃん





(同級生にモテなくても

ママのお友達には大人気だから

大丈夫よ笑)



(でも君せっかくモテないなら)高校生までは

彼女作らないでよ



わかった

(この"わかった"救われた言葉に聞こえた笑)







なんとなく

娘もいる私はHちゃんのママにだけ

連絡しでようか悩んだけど




もう知ってるかもだし




当人達はいたって素直で明るい子達だし




変な心配しないで




でもHちゃんのママに会った時に

コソッと聞いてみようかなと思いました













でも中学生のお付き合いだったら

ビシバシチクるわよ真顔