ライン、メールの返信は

早いららたんですが

電話が苦手です




こちらが何してよーが

全くお構いなしの

自分の時間を奪わられる感覚が

とても嫌いなのかもです










だけど

登録してない知らない番号は

すぐ出ます




こちらに対しては

ストレスない





知らない番号はだいたい

宅配か仕事か事務的なところからの着信なので

そんなに時間取られないし

すぐ出て対応した方が

良いことが多い





嫌なのが

知り合い、家族からの着信真顔




本当どうでも良い内容ばかり真顔

(掛けてくる人にとっては大事でも

    私にとってはどうでも良いのです)





なので出ないことが多いです




掛け直したりもしません




そして会った時に指摘されたら

あ、何だった?と、その時に聞くけど

だいたい皆

もういいよって言います




そんなもんだよ




その時電話つながらないのは

ご縁がなかったと

諦めたらいいと思う




本当に大事な内容なら

メールかラインで

来ると思ってるので




なので

知人の電話は

ほぼ無視します真顔




ゴメンね〜

嫌なもんは嫌なのです真顔