長崎市東長崎
2歳からの高城台まつおピアノ教室


個性・感性・発想力が伸びるレッスンで
子どもの世界が広がる!
賢くなる育脳ピアノ教室

まつおピアノ教室主宰・松尾  智子です♪

 


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・



​私が輝けるキメの一曲【千本桜】


まつおピアノ教室の小学校3年以上の生徒さんは、いつでもどこでもサラッと披露できる持ち曲があります。

楽譜がなくてもいきなり弾けるように暗譜で。

こちらの新小学4年生さんは子どもたちに人気の曲【千本桜】が弾けるようになりました。



私が小学生の頃は音楽室のグランドピアノや教室のオルガンで【ピアノ自慢大会】が休み時間毎に繰り広げられていたので、得意の曲を披露してたものです。そこで色んな曲を知り得たのですが…。



昨今は休み時間に教室のキーボードを弾くなんて「怒られちゃうよ〜」なのだそう。残念。



でも、もしかしてって時のために皆をあっと言わせるキメの一曲がないと!



久しぶりに会うおじいちゃんおばあちゃんに、

遊びに来たお友達に…

すぐに披露できるよう聴き映えする曲を準備。



自分が輝ける場所、それはピアノ、音楽!

カッコいいですよね。




みんなの「よくできたね!」






松尾 智子

子どもの可能性をひきだす育脳ピアノレッスン
ピアノdeクボタメソッド認定講師
My Piano room認定•発達支援ピアノ講師©︎
知育ミュージックインストラクター©︎

講師プロフィールはこちら



* * * * * * * * * * * * * * * 

まつおピアノ教室は2歳から♪
2歳のレッスンは10時30分〜。


体験レッスンを受けてみたい方は下のLINEかメールよりお問い合わせ下さい。

この教室には…長崎市東長崎地区の
あやめ東幼稚園、矢上幼稚園、聖母の騎士東長崎幼稚園、天童幼稚園、教宗寺保育園、戸石保育園、つばさ保育園、高城台小校区、戸石小校区、橘小校区、矢上小校区、古賀小校区、長崎市私立小学校、諫早市から生徒さんが来ています。