長崎市東長崎
2歳からの高城台まつおピアノ教室


個性・感性・発想力が伸びるレッスンで
子どもの世界が広がる!
賢くなる育脳ピアノ教室

まつおピアノ教室主宰・松尾  智子です♪

 


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・



新小学2年生さんの演奏です。
とても活発で積極性があり、自分の意見をしっかり言えるタイプのお子さんです。



大変音楽的に演奏しています。

ちゃんと私の呼吸を感じながら…元気な部分、それから中間部は流れるような柔らかい雰囲気を弾き分けています。



ピアノで演奏する前に実は色んな活動をやっています。打楽器を使って演奏したりリトミックをやってみたり、曲と仲良くなるための準備をしています。


すると…こんなにも豊かな演奏になります♪


やったね!タッチ!




小学1年生の時に使っていた音楽の教科書も持参してくれました。


「先生に弾いて欲しい」ということで、

教科書の曲を私の伴奏で何曲も一緒に歌いました。



小さな子が歌う童謡などもけっこう豊富に載っていますので、これから教科書の曲もレッスンで少し触れていきたいな、と思いました。



【知ってる!できる!】学校での音楽の授業に積極的になれますよね。成績も◎間違いなし!







みんなの「よくできたね!」






松尾 智子

子どもの可能性をひきだす育脳ピアノレッスン
ピアノdeクボタメソッド認定講師
My Piano room認定•発達支援ピアノ講師©︎
知育ミュージックインストラクター©︎

講師プロフィールはこちら



* * * * * * * * * * * * * * * 

まつおピアノ教室は2歳から♪
2歳のレッスンは10時30分〜。


体験レッスンを受けてみたい方は下のLINEかメールよりお問い合わせ下さい。

この教室には…長崎市東長崎地区の
あやめ東幼稚園、矢上幼稚園、聖母の騎士東長崎幼稚園、天童幼稚園、教宗寺保育園、戸石保育園、つばさ保育園、高城台小校区、戸石小校区、橘小校区、矢上小校区、古賀小校区、長崎市私立小学校、諫早市から生徒さんが来ています。