長崎市東長崎
2歳からの高城台まつおピアノ教室


子どもの可能性をひきだす育脳ピアノレッスン
ピアノdeクボタメソッド認定講師
My Piano room認定•発達支援ピアノ講師©︎
知育ミュージックインストラクター©︎

まつおピアノ教室主宰・松尾  智子です♪


 


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・



小学2年生、ピアノコースの男の子
【うちゅうりょこうにいこう】を弾きました。


ピアノだけでなく、本人のご希望でカホンでも演奏してみましたよ♪色んな意見も出してくれました。


大きく叩く部分、小さく叩く部分を意識しました。


打楽器は気分を解放させたり、リラックスできる効果がありますね。腕や手を脱力しつつもリーチでしっかり音を響かせる!



音楽を身体でとらえて表現するレッスンができました。


ピアノのレッスンでは自己表現を引き出していきます。これは今の学校教育でも積極的に取り入れられていますね。


おとなしい子はその土台作りになりますし、活発で積極的な子には相手の意見(ここでは私)にも耳を傾けるように促していきます。




みんなの「よくできたね!」




 


松尾 智子

講師プロフィールはこちら



 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・

まつおピアノ教室は2歳から♪
知育ミュージックコース
(2歳〜幼保園へ通う前)
水曜10時30分〜 月3回・6000円


現在満席ですが、体験レッスンを受けてみたい方は下のLINEかメールよりお問い合わせ下さい。

この教室には…長崎市東長崎地区の
あやめ東幼稚園、矢上幼稚園、聖母の騎士東長崎幼稚園、天童幼稚園、教宗寺保育園、戸石保育園、つばさ保育園、高城台小校区、戸石小校区、橘小校区、矢上小校区、古賀小校区、長崎市私立小学校、諫早市から生徒さんが来ています。