長崎市東長崎
2歳からの高城台
まつおピアノ教室

子どもの可能性をひきだす育脳ピアノレッスン
ピアノdeクボタメソッド認定講師
まつおピアノ教室主宰・松尾  智子です♪

長崎市東長崎•高城台にある
2歳からの子ども専用音楽教室です。


* * * * * * * * * * * * * * *


TOKYO2020オリンピックにわく日本ですが、
8月は広島•長崎において忘れてはいけない
平和を祈る夏でもあります。

昨日は平和コンサートを聴きに長与まで行って来ました。



【子どものための弦楽器講座】を2ヶ月間受講した全く初心者の子どもたちによる弦楽アンサンブルからスタート。

平和への想いを若い世代に受け継いでいきたい、という願いから始まった講座です。


上手でしたね〜。
短い期間でこんなに演奏できるようになるんですから、子どもの順応性ってすごい!
指導されてる先生方、さすがです!



そして私も編曲や楽譜作りのお手伝いをしている【ジュネス弦楽アンサンブル】のステージ。

小学生〜高校生、有志のみなさん。


楽譜の制作はパソコンから聴こえてくる電子音を頼りに作ります。

こうやって生の楽器で人が演奏してくれるとなるとだんだん聴いていて大丈夫かヒヤヒヤしてきましたよ〜。

相当数の音符を打ち込みますから、
ミスもあるはず…😅

おかしいところは誰か先生方がなおしてくれてるだろう(丸投げ)。すみません。

でも綺麗なハーモニーでした!
ジュネスのみなさん、ステージを重ねるたびに上達されてます‼︎



指方先生の指導•指揮による合唱団の歌があり…


フィナーレはプロのメンバーによる演奏でマスクをしての合唱。

マスクをしていても声がよく通り響いていてビックリ。

プロ、アマが一緒になって作る舞台って、本当に聴いているほうも楽しいですね。

プロがキュッと締めてくれますから、アマチュアからしたらこんなに良い機会は滅多にありません。

歌う方々はきっと気持ちいいでしょう!


あの日からもうすぐ76年。

平和を願う音楽会の音色が、戦火で亡くなられた多くの方々の慰めになったと思います。



バイオリンやチェロを演奏してみたい長崎在住のお子さん、初心者でも大歓迎!
ご興味ある方はぜひ一度見学にお越し下さいね。





松尾 智子

講師歴26年目。
熊本音楽短期大学音楽教育科卒。
中学教諭免許取得(音楽)
ピアノdeクボタメソッド認定講師。
My Piano room認定 発達支援ピアノ講師©︎

長崎市東長崎で子どものためのピアノ教室を主宰。【グレードテスト、コンクールのない教室】で子どもが喜ぶレッスン、夢中になれるレッスンを展開中。不器用さん、ゆっくりさん、個性的さん、発達に凹凸があるお子さんも音楽を楽しめる教室です。





まつおピアノ教室、詳しくはコチラ!
長崎市東長崎・2歳からの高城台まつおピアノ教室   初めましての方へ /ホームページ/ Instagram /ピアノdeクボタメソッドまつおピアノ教室ってどんなところ? /長崎市東長崎まつおピアノ教室ごあんない /まつおピアノ教室のYouTube
 


* * * * * * * * * * * * * * * 


\お問い合わせ誠にありがとうございます/

現在満席で新規生徒さんの受け入れは難しい状況ですが、夏休みの午前中に【音楽で遊ぼう1DAYレッスン】(単発レッスン)受付中!
ぜひそちらにおいでくださいね♪



現在満席ですが、空き枠を待ちたい方は
お友達登録、メールよりお問い合わせ下さい。





この教室には…長崎市東長崎の
あやめ東幼稚園、矢上幼稚園、聖母の騎士東長崎幼稚園、天童幼稚園、教宗寺保育園、戸石保育園、つばさ保育園、高城台小校区、戸石小校区、矢上小校区、古賀小校区、長崎市私立小学校、諫早市から生徒さんが来ています!