長崎市東長崎 
2歳からの
高城台まつおピアノ教室

◇子どものためのピアノ個人レッスン
◇2歳からのピアノdeクボタメソッド認定教室

主宰の松尾 智子です
まつおピアノ教室では春に向けて
幼保園のお子様の
ピアノ体験レッスンを募集中です♪


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ピアノを嫌いにさせません!


ピアノが他の習い事と大きく違うところのひとつは「自宅で練習を
しなければならない」ことです。


スイミングやお習字、ソロバンなどは
その場へ行って練習しますが、
ピアノはうちで練習しなければなりません。


しかし最近の子どもたちは
習い事も1つではないし、塾もある。
学童へ行って帰ってきたらもう6時すぎ。
けっこう忙しくて、
練習時間を確保するのが難しい状況です。


もちろん自分で時間を作って
ちゃんとやれる子もいます。


お母さんも家事にお仕事、
お子さんも1人じゃないし、


練習見てあげたいけたど…
声をかけたいけど…


慌ただしく時間が過ぎて
あっという間に寝る時間。


せっかく習っているのに言わないと練習しない。
高いピアノ買ってあげたのに…
月謝がもったいない!
イライラするわ…😵(母の心の声)


お母さん「練習しなさいよ!」

子ども弾き方わかんなーい」
           「習ったけど忘れてできなーい」

次のレッスンでは
先生「また練習してこなかったの?!もぉ~ムキー

だいたいこの悪循環で
子どもはだんだん
ピアノが嫌いになっていきます。


おうちの方も「ピアノ教室」が
だんだん重荷になってきますよね😥


お母さんがピアノを習わせたいとお子さんを連れていらっしゃった時に
「私も小さい頃に習っていたんですが…」
この悪循環でで辞めてしまった、と仰られる方が多いんです。



私は、
音楽的自立ができれば
ピアノは嫌いにならないと考えています。

音楽的自立とは
自分1人で誰にも頼らずピアノが弾けるようになること!まつおピアノ教室では音楽的自立のためのアイディアがレッスンにたくさんつまっています!




 楽しいレッスンの様子は…
   インスタグラムでチェック‼

   まつおピアノ教室インスタはこちらから

 



体験レッスンのお申し込みは
          メールはこちらをクリック♪
 お名前、学年と希望の日時をお知らせ下さい。

LINEはこちらから⬇
1対1でトークできますのでご安心下さい。
ご質問なども受け付けております。

 メールやLINEは何時でもOKです!




2歳、3歳、4歳、5歳のお子様向け
育脳ピアノレッスン
ピアノdeクボタメソッド
①おうちにピアノがなくてもいい。
②宿題や練習はなし。
③レッスンの間集中して繰り返すだけ。
頭の良さは遺伝ではありません。
脳は訓練できる場所なのです。

 




2歳、3歳、4歳、5歳の
ピアノdeクボタメソッドの体験も
お待ちしてます🎵
個人レッスンだからお子様のペースで、
お子様だけの成長の度合いで進められます。


月曜、火曜、水曜、
幼保園のお子様が通いやすい時間帯(3時~4時)
空き枠があります。
お問い合わせください。
🅿あり。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


子どもの

ピアノ個人レッスンコース 

丸ブルー年間42回レッスン(月3~4回)・1レッスン30分
丸ブルー月謝     6000円
     入会金なし。
      最初にテキスト代が3000円程度かかります。

2歳児からの
ピアノdeクボタメソッドコース
丸ブルー月3回レッスン ・1レッスン30分
丸ブルー月謝   6500円
   体験レッスンは1000円頂いております。
    入会金、テキスト代なし。



長崎市東長崎高城台まつおピアノ教室は
わくわくする活動、
子供が好きな活動を通して
音楽を楽しく学ぶ教室です🎵


【通える地域】
長崎市・東長
高城台、平間、現川、古賀、
田中町、戸石、牧島、矢上、
かき道、彩が丘、東町、
つつじヶ丘、ガーデンシティなど 
🅿有り。

体験レッスンのお申し込みは

          メールはこちらをクリック♪

LINEはこちらから⬇
1対1でトークできますのでご安心下さい。
ご質問なども受け付けております。

  

講師プロフィール
松尾  智子

(佐世保市生まれ)講師歴24年。
 長崎市東長崎地区   高城台在住。


幼稚園からピアノ、電子オルガンを始める。 
中学からは声楽にハマる。


佐世保南高卒
熊本音楽短期大学(現平成音楽大学) 
声楽科音楽教育卒 
音楽中学二種免許取得
ピアノdeクボタメソッド認定講師


大手音楽教室で7年、
ピアノ、電子オルガン、
ポピュラーピアノコース、幼児コースを担当。
色んな年齢の子どもたちに接してきました。


現在は
佐世保・長崎にて

子どものための
   個人レッスンピアノ教室

2歳からの
   ピアノdeクボタメソッド教室

を主宰しています。


幼稚園から教えて、
もうママやパパになった生徒もいます!

学校の先生は1年か…長くて2年担任を持ちますが、
ピアノの先生は長いお子さんだと10年以上、
ずっと成長を見守ることができます。 


じっくりその子と向き合いながら、
時にはぶつかる事もありますが、
長い年月は信頼関係が生まれます。


時には悩みやグチを聞いてあげて
一緒に共感するのも
私の役目、
いつも味方よ!!と伝えています。


社会貢献として…お役に立てるならと、
子どもたちが主体の
長与・ジュネス弦楽アンサンブルで
得意分野の編曲・アレンジを担当。
生徒たちにも
難しいピアノ曲を
弾きやすく編曲したりしています。


趣味は、
バイオリンを習って8年…。
(すぐ葉加瀬太郎になれると思ったが甘かった)
高校時代はバンドブームに乗り
ロックバンドでキーボードをしていました。
成人してからは
ジャズバンドではピアノを弾いていたことも…。



休日はサッカー観戦!
J2Vファーレン長崎を
応援しています⚽️



中学生の娘と小学生の息子がいます。


アラフォーですが、
たまに精神年齢9歳ウシシ
ミスタービーンが私の師匠(笑)
子どもたちの笑い声が大好物。


楽しくなければ続かない!
こんな面白いピアノ教室があったら
いいのになぁ~という想いで
レッスンを展開しています音符

ピアノが脳に良い事を実証すべく
レッスン内容を研究中でもあります!