テト(旧正月)中の旅行 | ベトナムに住んでます

テト(旧正月)中の旅行

テーマを追加しました。



さて、たぶんこれが更新される時、

私は今飲み会の最中なので(笑)、
これは自動更新です。





テト中の旅行計画のお話です♪


日本では年末年始が盛り上がるのですが
ベトナムでは、旧正月(テト)があり
その時が盛り上がるそうです。


毎年日にちが少しずれるようですが
2009年度は、1月26~28日だったかな?
その期間がテトになるそうです。



そのあたり、ダンナの会社は一週間お休みになります。

わーい♪



そこで!
どこかに行こうと計画中。




思えば、私たち
新婚旅行にまだ行ってないのです。




なぜかというと・・・


今年の3月入籍をして
6月終わりに沖縄で挙式をしました。


そして、
7月にモルディブに新婚旅行に行く予定でした。




ですが・・・


ダンナのベトナム行きの辞令が
モルディブに行っている間に出るかもしれない


もし旅行中に辞令が出たら
日本に帰らなくちゃいけない(引継ぎとかのため)



ということで散々迷った挙句、
泣く泣くキャンセルをしました。



そんなことがあって、まだ行ってない新婚旅行。





ハノイに行こうか、って話もあったのですが
1月下旬はハノイは冬。

船便で少し送る予定の冬服がまだ到着してないかも
しれないので、
ハノイは断念。




それに、新婚旅行だもの!
やっぱりリゾートでしょ!!!




最初、ニャチャンにしようかと思ったのですが
ニャチャンは2年前にダンナがカレだった頃に
一度行っているので止めました。




そのほかにも色々なリゾートがあり
まだ迷っているのですが、

今回は、フーコック島になりそうです♪



フーコック島の情報って、ガイドでも数ページですよね。


ニャチャンも数ページだったけど(笑)


だから、
フーコック島の情報を集めなくちゃ~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ