航空便第一回目 | ベトナムに住んでます

航空便第一回目

明日、航空便の第一回目を出します。




船便を、確か10月20日に送りました。


今になって
「もっと送っておけばよかった」
ってちょっと後悔(笑)



業者の方に
「一回目の船便でドカンと送るのがポイント」

って言われたのにーーー!!!(笑)


50日くらいかかると聞いていたのですが
30日弱で届いた船便。



こんなに早く船便が着くとは
その時は思ってなくて・・・


ハァ・・・





今回の航空便では
何を送ればいいんだろうー?ってずっと悩んでいたのですが


とりあえずは
すぐに使いたいもの
を送ることに。



だからと言って、それもよくわからず(笑)





航空便はダンナの会社負担で2回送れるのですが
2回分を合わせて60キロまでと決まっています。



12月10日に今の日本のおうちを出るのですが
その時にキッチン用品(例えばザルとか)や
日本で使っていたけど、ホーチミンでもすぐに使いたいものを
すべて航空便で送りたいのです。



なので、今たくさん航空便を送ったら
12月10日に重量オーバーになって
「これも送りたかったのに・・・」
ってことになったらイヤだな・・・
って思っちゃうのです。



悩む・・・



悩んでる時間はもうないのだけど(笑)




とりあえず
ダンナに頼まれたもの(スーツとかコンタクト用品他)を
送るのはもちろんですが、


そのほかに、新しく買った包丁とかタッパーとかの
キッチン用品

それから、すぐに使いたい殺虫剤とか(笑)、

あとは、すぐに使いたいけどスーツケースで運ぶのは
ちょっと重いかな・・・ってものを送ろうかと思っています♪






明日は忙しいよ!




朝は7時起床。


9時に船便が来て

午前中にマンションの排水溝の検査だかの人が来て

それから、掃除!!!



なぜ掃除かというと、

12時からたくさんのお友達がウチに来て
送別会を開いてくれるのです!!!




その人数、ざっと20人くらい!!!



うちにそんな人数入るのかー?!(笑)



でも、すんごくうれしい~!!!



明日のレポは、また明日以降にやりますねー♪







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ