ゴキ退治 | ベトナムに住んでます

ゴキ退治


そうそう、ゴキの話の続きです。




私が帰国する日の夜に
不動産屋さん(日本人男性)が部下(ベトナム人女性)を
連れてうちに来てくれました。




彼らが見た時は、ゴキさんたちは不在でした(笑)




不動産屋さんが、

「彼女がこれが一番効くっていうので」

という薬?をトイレにたくさん置いていってくれました。



その日のお昼間に、殺虫剤を買っていたのですが

それを女性が見て

「それは体によくないよ!」
と言っていました。



うん、確かにそうだよねー

日本のゴキジェットもよくないもんね。


そうそう、その女性が色々とトイレに
コロコロした白い玉みたいのをたくさんトイレに
置いてくれました。


「これで、もしまた出たら言ってください」


と言われて、帰っていかれました。







ふと、残っている袋を見ると・・・


洋服とかの殺虫剤&芳香剤

なんですけど・・・




あの・・・


ベトナムのゴキさんたちって
これで近寄らないんですかぁ~?!(笑)


不思議。


ホントに効くのかしら?!





これから毎日朝晩に
ダンナにチェックしてもらうことにしました。


ダンナが遠慮して(?)私に虚偽の報告をしないように
きちんと正確に報告するように
ちゃんと言ってきました(笑)


日本から、ゴキ対策グッツはたくさん買って
持って行く予定です。


バルサンも持っていこうと思ってるのですが
たぶん、私がスーツケースとかで持参できないですよね?


やはり、船便か航空便かなぁ・・・



ホーチミンのお家でやる前に
ちゃんと管理会社に言わないとダメですね。


言ってもわかるのかしら?!


ベトナムのスーパーでバルサンみたいの
見たことないし・・・


火災報知器が鳴ったらビックリですものねー(笑)


大丈夫かなぁ・・・



さて、今日は歯医者です♪


歯医者・・・終わるのかしらー?!





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ