マッサージ | ベトナムに住んでます

マッサージ


どこまでブログをUPしたか
わからなくなってきたよー(笑)



今日は、22日&23日に行ったマッサージのお話です。


ゴックアンというマッサージ屋さ
行ってきましたー



詳しい情報はこちらへ
http://vietnam.navi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=5


ガイドブックにも載っているところです。



マッサージ屋さんを外から見た感じ、
「一人で入りにくいなー」
という感じで、ちょっと怪しい感じでした(笑)


マッサージを受けると
サウナとかお風呂とか無料で入れるようでしたが

今回は、ダンナと二人で、一緒に女性がいなかったので
マッサージのみにしました。




中に入ると、まずソファーに座ります。

座るとお茶が出てきます。
冷たくてなかなかおいしい♪


そして、店員さんに何を受けるか聞かれるので
それを言ってからマッサージ開始です。


日本語を少し出来る店員さんもいましたよー♪



22日の夕方に行ったら
とっても混んでいて、
全身マッサージはムリ
と言われたので、

とりあえず足マッサージ45分だけやることに。



まずは足湯で足を洗います。


最初、お湯が熱くてなかなか足が入れられませんでした(笑)
(ダンナは全然大丈夫だったみたい)



その後マッサージです。


とっても気持ちよかったー!


途中「いてててて」ってつい言ってしまった場所もあったけど
痛いのがいいんだよねーこれが(笑)


足がかなり軽くなりました。




終わってから、次の日の23日の予約をしてから帰りました。


23日は16時から予約していました。


ダンナはサウナとか入りたかったようですが
私はその日の夜に日本に帰国する予定だったので
また化粧をするのが面倒だったのと


あとは、ベトナム語とかわからないから
どうしていいのか分からなくなりそうで

今回は入りませんでした。



23日は、全身マッサージ60分です。


1階で靴を履き替えて2階へ。


2階で、女性用と男性用に分かれています。


男性の方のことはよくわからないので
女性の方のことを話しますねー


女性の方に入ると、いくつかカーテンで仕切られた空間があり
その中にベッドがあります。


そこで、パンツ以外は脱いで、寝ます。


まずは、オイルを全身につけて
あったかい石でマッサージ。

初めてストーンマッサージをしました。


最初はちょっと熱いかな?って思ったけど
慣れると気持ちがいい~



その後は、全身マッサージ♪


足でマッサージされてる時もあったかな。


最後は、ちょっとアクロバティックな感じで(笑)
ボキボキ鳴らしてもらいました。


いやはやー
超気持ちよくて、終わった後はすっきり爽快でした!




料金ですが、マッサージ料金のほかに
チップが必要になります。


ガイドに20,000~50,000ドン(120円~300円くらい)って
書いてあったので、

足マッサージの時は40,000ドン(240円くらい)、
全身マッサージの時は50,000ドン(300円くらい)
払いました。


それでも、全身マッサージは一人1,000円くらい!

安いですねー!!!


毎週通ってしまいそうです。



次回は、女の子の友達が来た時に
一緒にサウナとかジャグジーに入りたいなーって思います♪

一回、入れば、どうすればいいかわかるから
安心ですよね♪




そうそう、こちらのマッサージは
けっこう有名みたいですよ。



すんごく混んでいるし
去年からホーチミンに来ている人に
「あそこはいいマッサージだよ!」
って言われました。



週末は予約をした方がいいと思います。


また行くぞー♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ