とりあえず引越し完了 | ベトナムに住んでます

とりあえず引越し完了


引越と言っても、ホテルから荷物を持って

マンションに来ただけですけどね(笑)



それにしても!!!



食器棚とか、いろいろな棚とか

整理しようと思って見たんですよ。



したらさ、

汚いー!!!



びっくり。



棚とかって、入居するまえにちゃんと

拭いたりしてくれないものなのでしょうか?




掃除が大嫌いな私が


隅から隅まで拭き掃除。




なかなか見られない光景ですよー(笑)




キッチンの棚には、

シートを敷くことにしました。


まぁ、日本でも敷いてましたが。


日本に帰ったら、棚に敷くシートを

5メートル以上買って、持ってきます!!


念のため15メートルくらい買います!(笑)


念には念を・・・ね(笑)





あとね、

昨日、洗濯機のやり方を教えてもらったのですが

その時洗濯したものが

あまりの柔軟剤だか洗剤のにおいで

ウェってなります(笑)



ベトナムのみなさんは

みんな洋服にそんなにたくさんにおいを

つけているのかしら?!



今日は、自分たちで洗濯機をかけているので

柔軟剤の量を半分にしました。



今2回目の洗濯機をかけているのですが

今回初めて外に干しています。



大丈夫かな?




おうちの中で干す物干しがないんですよね・・・

もちろん日本から持って行きますが

それが着くのはまだまだ先の話。


というか、まだ日本にあって

12月に船便で出す予定なので・・・


着くのは2月かな。




それまでは色々工夫してみます。




あとは、一部家が壊れてるというか

むき出しみたいなとこがあるんですよね。


大丈夫なのかね?!





そうそう!

10月の終わりに出した船便が

今日届くそうです!!!



ホントに届くかな。


あと30分後くらいには

おうちに着くらしいけど。



食器とか、備え付けのものがありますが

それは使わないで

棚の上の方にしまいました。



船便が着くなら、使う必要ないもんねー♪





着いたら、整理することがたくさん!




12月に正式にここに住む時には

お友達も一緒に来るのだけど


大丈夫かしら?!



ホントに何もないけど・・・

ごめんねぇ・・・











にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ