携帯電話 | ベトナムに住んでます

携帯電話

今日は携帯電話のお話~




ホーチミン下見中に、ホーチミンで使える携帯電話を買いました。




携帯自体を買い取り、

あとはSIMカードだったかな?


日本のDOCOMOでいう

FOMAカードのようなものを買います。



こちらは、プリペイドと同じ感じで

払った金額分がカードに入っていて

その金額がなくなるまで話せます。



金額は決まっていて

確か5万ドンとか10万ドンとかあったような。


一回に1枚しか買えないわけではなく

10万ドンのカードを2枚買えば20万ドン分

というように、複数のカードを買うこともできます。



全部話したら

またカード(新規とは違うカード)を買えば

同じ番号で会話できるそうです。




私は国営百貨店で買いました♪



カード代を合わせて

8000円くらいだったかな。




最近は、やっと

カメラ付き携帯

が出たらしく、お勧めされましたが


会話ができればいいので

ダンナと色違いの携帯にしました。



店員さんに、これが欲しい!というと

いくつか電話番号を選ばせてくれます。



そして、その後

使えるように設定してくれます。





私の携帯はこちら



えんじ色とベージュの携帯です。



小さいよー



でも、かわいいでしょ?


いちよ、ショートメール機能がついていて

番号でメールができます。


同じ携帯電話を持っていないと

出来ない機能ですが・・・



こんなに進んでない携帯なのに

GAMEが3っほど内臓されてました。



このひとつにすんごくハマってます!(笑)



100面あるらしいので

全部クリアしてやるーー!!!



がんばるぞー!!!






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ