11月16日(日) 街へ!3 | ベトナムに住んでます

11月16日(日) 街へ!3

たった一日のことを書くだけで

思ったより時間がかかってるー



わー




さてさて、

サイゴンセンタービルに到着!



こちらでまたまたお茶をしました。



カフェテラスというお店です。



中の席でもよかったのですが

せっかくなので外の席へ。



ちょうど大きい交差点の角にあるので

バイクや車がすごい勢い、すごい量が通ります。


あ、ほぼバイクですけど(笑)




ホント・・・

ボーーっと見てるだけで飽きません(笑)



よく事故らないなーって思ったりして。

(実際はちょこちょこ事故は起きてるみたいです)




あ、そうそう

初日に空港からホテルまで行くタクシーの

運転手さんの運転!



超怖かった!!!



まじ、アクション映画かと思うくらい(笑)





あ、話を戻しますね。



カフェテラスというお店でお茶♪



アイスコーヒーを2っ頼んだのに

1っしか来なくて

もう一度「もう1っ」って頼んだのに来ない。



結局

1っでいっか♪

ってことになって、二人で1っを仲良く飲んで

お会計をしたら

2っ分請求されました。



もちろん1っ分しか払いませんでしたけどね。



こちらのお店

とってもリラックスできる感じですが


ウェイトレスさん・ウェイターさんたちに

何か言ってもなかなか来ません。


私たちが日本人だからかな?



灰皿も、3回言っても来なくて

結局、探しに行こうと席を立ったら

やっと持ってきてくれました。



まぁ、これがベトナム?


(あ、ベトナムに失礼か。笑)


このくらい、なんのその♪って思ってないと

ダメですねー




さて、アイスコーヒーはこちら





目の前の景色はこちら



またまた画像が横(笑)


首を曲げてみてください(笑)





アイスコーヒーはやはり甘かったです。


練乳が入ってないのになんでだろう?

と思いつつ飲んでいたら

最後、グラスの底に砂糖がたまってました(笑)



でも、おいしかったですよ♪




すぐ近くの席では

合コンやってました。


あ、合コンか分かりませんが

ベトナム人の男性3人が待っていると

後から女性3人が来てましたよー




女性はきれいだったけど

男性は・・・ゴ・・・ゴホン(笑)





お茶をした後、

また国営百貨店に行って

上にあるスーパーでビールなどを買って

一度ホテルに戻りました♪




続きは明日にしようかな。

むむむ~







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ