11月16日(日) 街へ! 2 | ベトナムに住んでます

11月16日(日) 街へ! 2

さてさてー



前記事の続きです。



お茶をした後は

韓国コスメ THE FACE SHOP の値段を

確認しに、ダイアモンドプラザ(若干名前違うかも)へ。




タクシーで行きました。


タクシーでも100円ちょっとだったかな。



私が今使っているフレボーテ(だったかな?)という

シリーズがあるのですが、

それは・・・日本でネットで買う方が安かったです。



化粧水で3600円くらいしました。



高い・・・




それで、他のシリーズを探したのですが

なぜかフレボーテしシリーズしかありませんでした。



何でだろ?!






その後、まだあまりお腹は減ってなかったのですが

お昼を食べました。




同じ建物の中にフードコートがあって

そこで食べました。




フードコートの中に、ベトナムで有名(?)な

チェーン店の フォー24 というお店の

フォーを食べました。




鶏肉のフォーです




うふふー



さっぱりしていて、おいしかったよー!


値段はいくらだったっけなー。


安かったよん。


まぁ、チェーン店じゃないお店の方が

安くておいしいんだろうけど


とりあえずは、チェーン店の味も確認しておかなくちゃね★





さて、フォーを食べた後は

ベンタン市場へGO!




私は過去に2回ホーチミンに来たことがあって

今回3回目です。



タクシーに乗っていても

歩いていても


あ!ここ前に来た!


って思いだします。



ベンタン市場もその一つ。



相変わらず人が多い。




昔から、バイクがやけに多い印象でしたが

相変わらずで、逆に安心しちゃったりして(笑)



でも、もっともっと空気が汚いイメージでしたが

思っていたよりは、まだマシでした(笑)




途中で、ダンナに


ベトナムのにおいがするー!



って言ったら



排気ガスのにおいじゃない?


って言われちゃったけど(笑)






さてさて

話は戻って、ベンタン市場!



ほんっといろいろなものが売っています。


衣類から食料品、小物まで。




ここで、買ったのは

髪の毛のシュシュです。



妹に頼まれていたのと

私も欲しかったので、買いました。


5っで30,000ドン。

日本円だと180円!



安いねー




さっそく今日してます♪



欲しい人!


ブログにコメントちょうだいね。


あ、リアル友達限定ですが(笑)



あと、妹!


水玉買ったけど、他にリクエストあったら

コメントに書くか、メールちょうだいねー






さて、ベンタン市場に行ったあとは

少し街歩きをしました。




初めてホーチミンに来た時にアオザイを作った

お店の場所を確認したり


2回目にホーチミンに来た時は

ダンナとだったので


ダンナと

「ここ、昔来たよね。あぁしてさ、こうしてさぁ」


なんて懐かしい話をしながら歩きました。





ひとつ苦労したのは


ライター探し!




お部屋にライターを忘れてきてしまって

たばこが吸えなかった私。


どこかでライターが売ってないか

探しまくって

ようやく道端でたばこを売っている

おばあちゃんから買いました。



確か20円弱。



安い~



けど、苦労した・・・



日本からライターを持ち込むのは

一人1本手荷物で、のみなので

おばあちゃんから

ライターをもっとたくさん買っておけばよかったかな・・・



もう、探すのが面倒だよ・・・





この後は、

サイゴンセンタービル

に行きました。





つづく






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ