金曜日ーつづきー | ベトナムに住んでます

金曜日ーつづきー


さてさて


先ほどの記事の続きです。



ふと思ったこと。



最近は、けっこうな凶悪事件がありますよね。


ちょっと電車の中で注意したら刺された


とか。





今回、私はなぜか


泥酔人が結婚していること

あとは、ホントに無邪気に酔っ払った顔して

寝ていること(笑)



それを見て、


大丈夫そう

というか、ちょっとかわいそう。


と思って、声をかけましたが


そう思って声をかけても、実施は違う人だって

いますよね。



それに、

私は今回、周りのみなさんがいい人たちばっかり

だったので、ホントに協力してくれて

助かったのですが、


いつもそういう人たちに囲まれているとは

限らないですよね。




でも



反対に考えたら


みんなやさしいな!!!



って思いました。




みんながひとつになって


泥酔人をちゃんと座らせよう!

そしたらもっとたくさんの人が座れる。


とか


泥酔人をちゃんと降ろしてあげよう!


っていう気持ちになったんですよね。




周りにいた方たちとは、


たまたまそのときに一緒の電車だった、


っていうだけだけど、


何だかとっても暖かい気分になりました。




もし

私がシラフだったら

もしかしたら声をかけていなかったかもしれません。



それも、偶然。




ホントにいい経験をしたな、って思いました。




もし、この先

誰かが私と同じことをしたときに


私も手伝ってあげたいな


って思いました。




それにしても、

あの電車ってなんであんなに混むんでしょう・・・


もうね!

殺人的!(笑)



別名


酔っ払い電車?(笑)




あの泥酔人。


電車を降りたはいいけど

道とかで寝なかったかしら?!(笑)


無事おうちに到着していることを

願ってます♪







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ