反応 | ベトナムに住んでます

反応


ダンナさんのベトナム赴任が決まって

それを他の人に言うと

さまざまな反応が返ってきて面白い。



私のまわりの友達たちは

みんなほぼ同じ反応で


「さみしくなるし、大変だろうけどがんばってね!


是非遊びに行かせて~!」



という感じ。





それが、この前

会社の近くの立ち飲み屋さんに

友達と飲んでいた時に

ちょうどお店にいたおじさん(までいかないな。40代半ばくらい?)

と話していた時のこと。




その人は


「うわー

ベトナム~?

かわいそうに




みたいな反応でした(笑)





ふむふむ。


私はこんなに楽しみにしてるのに

”かわいそうに”かーって思ったら

なんだか面白いなーって思いました。




私は、ラッキーなこと(?)に

1年先に赴任している奥さんとメールで連絡を取って

少しずつベトナムの情報をいただいているのですが


その奥さんが1年前に思っていた気持ちというのが


「最悪の状態を想像してました」



だったようです(笑)




でも、実際住んでみると

意外と住みやすくて

のんびりと暮しているようです♪





11月のベトナムの下見の時か

12月の本格的にベトナムに行った時に

その奥さんには会えるので


それが今からとっても楽しみです!





さて、

今日は久々の直帰なので

今日こそ禁酒して

ダイエットメニューでがんばります!!!



(ダイエットメニューってなんだ?!

 自分で言っててわからないや。笑)