ピンチハンガー | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんばんはー!


金曜日。

特に予定がなかったので、朝ランしようと思っていたけど、珍しく起きられず。

結局子どもたちと一緒に起床したよん。

身体が疲れていたのか、1時間お昼寝。笑

せめても、と思いヨガはやりました!


普段なかなか片付けられないところを片付けしたり、いつもより念入りにお掃除したり、事務仕事を片付けたり

たまにはおうちに引きこもる日が必要だと認識した金曜日。


もう若くないからね、無茶はダメね。笑




そして今朝。

洗顔後、化粧水→美容液の後、クリーム→アイクリームの予定が、なぜか日焼け止め、化粧下地、、、

気づいた時にはファンデーション塗ってたという。


面倒だからそのまま探していたら、あー!乾燥したー!





さて。

今日は我が家の愛用品 ステンレスピンチハンガーについてです。

洗濯バサミが絡むのがいやでいやで、数年前にこちらのピンチハンガーを購入しました。

2つあります。


ピンチ同士が絡むことなく、すごく快適に使えています。


が、これ、ピンチをつけている輪っかがどっかにひっかかったり、開いたりしてピンチが取れちゃう、、、



ということで、色々な方のブログを見てみたりなど参考にさせていだだき、色々調べてからダイソーへ。

こちらに辿り着きました。


ダイソーの「パチっとロック」





これでピンチをつるしてみました。



簡単だし、長さもちょうどよく、他のピンチとも絡まない!

劣化したら交換すればいい!

オススメです。




さて。

我が家の子どもたちの夏休みの自由研究は「ハーバリウム」

簡単に終わるように(他にやることがてんこ盛りのため)キットを購入しました。

手抜きですみません。

(これが自由研究なのかは、、、?笑)

にしても、かわいくできたねー!

長女のクラスに色違いのお友達がいたらしい。ふふふ。



さ!

明日からまた月曜日スタート。

がんばるぞー!!!