こんばんはおねがい

いつも目に留めて頂きありがとうございますニコニコ

発達科学コミュニケーション

stella✨ school トレーナー

森沢 トモコです

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと 

ご褒美にどんなイメージがありますか?


ご褒美って

なんだか使うと癖になりそうあせる

ないと動かなくなりそうで使いたくないあせる

とそんなイメージありませんかはてなマーク


adhdの子は切り替えるの事も苦手汗

宿題などの取り掛かりも

すご〜く時間がかかってしまいますぐすん


脳の特性で

見通しを立てるのが苦手

感情のコントロールが苦手

環境の変化や急なスケジュール変更が苦手

といったことが原因と考えられますあせる


特に苦手な事については、

取り掛かるだけでも

もの凄く脳に負荷がかかってしまうので

脳のストレスとなり

余計にパフォーマンスが落ちてしまいますぐすん


そんな時に上手にご褒美を使ってみて下さいキラキラ


「このゲームここまで終わったら

アイス食べよう🍨」


「アイス食べたら〇〇してみる?」



ご褒美を前後サンドイッチする方法もありますニコニコ

まずは成功体験をたくさん積んであげて下さいおねがい


是非、参考にしてみて下さい音譜


------------------------------------------------

家でも学校でも反抗的な子が

たった3ヶ月で穏やかな子になる!

ほめない子育てを知りたい方は

Instagram

facebookで

キラキラ森沢 トモコキラキラと検索して下さいね🔍