調停 | サレ妻とも パパが子供の友だちのパパになった

サレ妻とも パパが子供の友だちのパパになった

元だんなの不倫がひどくて
6年前に子供達を連れて突然家出。
2年かかってやっと
離婚できました。

離婚して4年。

嫌な事ってなかなか忘れないね。

調停何回したかなぁ?

忘れちゃった。

別居→調停→裁判→和解離婚

2年だもんね。

忘れたわ。


調停も裁判もだいたい月に1回ある。

でも祝日やお盆、年末年始があれば
すぐにのびる。

高額な婚姻費用を
もらっていたから
離婚まで長くかかった方がお得。


わたしの生活、法的?には

「だんなは単身赴任中」

って感じらしい。


元だんなの扶養家族。



だから
弁護士さんは
できるだけ延ばしてくれた。

今週か来週どっち?
ってなったら必ず来週。

毎回1週間延ばせば
4回で1月分婚姻費用もらえる。


婚姻費用詐欺みたい爆笑