GSR400 スプロケとチェーンを交換 | TA-FORCE バイクライフ

TA-FORCE バイクライフ

若い頃、バイクが大好きで、それなりに色々なバイクに乗っていました。
結婚、子育てと、色々な事にお金がかかり、一度は離れた趣味バイク。
でも、やっぱり大好きで辞められない、リターンライダー!


スプロケとチェーンを交換


GSR400の純正スプロケは

ひと言で言えば、


ダサい。滝汗


ただの円盤みたいな、ゴツい、スプロケです。




チェーンも古くなって錆びていたので、


前後スプロケとチェーンを

サンスターの純正サイズのセット品で

交換しました。



見た目は、、、、

派手になりました。ウインク




フリクションは低減し、とても良いのですが、


ツーリングをするには、

ギヤがクロスし過ぎているため、


その時の気分で仕様変更できるように、


フロントのドライブスプロケを

大きめのモノも一緒に注文しました。口笛




で、


フロントスプロケを大きめにしようとしたら、



………滝汗


チェーンの長さが足りず、付かない。


ゲローゲローゲローゲローゲロー


誤算だった。


そんな余裕無い設定なのか!




チェーンが派手でちょっと目立ち過ぎたので、

ブラックチェーンを再度注文。


手痛い出費だ。笑い泣き



また後日、交換したいと思います。


とりあえず、軽くなって、音も静かになり


カッコよくなり、いい感じです。ちゅー