GSR400に乗って感じること。 | TA-FORCE バイクライフ

TA-FORCE バイクライフ

若い頃、バイクが大好きで、それなりに色々なバイクに乗っていました。
結婚、子育てと、色々な事にお金がかかり、一度は離れた趣味バイク。
でも、やっぱり大好きで辞められない、リターンライダー!

GSR400はハッキリ言って、レアな不人気車です。



HONDA  CB400SFの対抗馬として、
スズキが気合いを入れて作ったバイクです。



あまり人気が出ず、中古市場ではタマ数が少なく
後期モデルは特に少ないです。驚き


なのに、金額はCB400SFに比べて、
だいぶお手頃な価格です。

私は、このバイクに乗る前、
バイクは第一にデザインが気に入るかどうか!

だと思っていました。

でも、このバイクに出会い、
少し考え方が変化しました。


デザインや、スペックだけでは語れない
乗り味が感じられました。


当然完璧なバイクでは無いので、
気になる部分も沢山あります。ネガティブ


でも、このバイクに乗って
ワインディングロードを走り抜け、

高回転までエンジンを回すと、


驚く程、気持ちが良いのです。
うわ!楽しい!
良いサウンド!

しかも、速い!!

スズキが、
「どうよ!なかなか良いっしょ?」

と語りかけて来るような
スズキの意思がハッキリと伝わる

良いバイクです。ニコニコ

少しデザインが奇抜で

車体の大きさを感じますが、

そこはマイナスともプラスとも取れるので

人によって感じ方は違うでしょう。


CB400SFが

初心者から拘り派の痒いとこまで、手が届く
オールマイティーラウンダーだとすれば、

GSR400は
普通じゃ少し、物足りない人〜!
この指と〜まれ!!

みたいなバイクです!

カスタムパーツは無いですよ!!無気力