ごぶさたしてます。トムねーさんです。


トムねーさん、さいきんお引っ越ししました。
人生初の、引っ越しです。


引っ越しまえ1ヶ月は、余裕ゼロ。
たくさんたくさんたくさんのモノたちを
「いるもの」「いらないもの」にひたすらひたすら分けていく作業。
(トムねーさんは、モノをなかなか捨てられないタチ)


「なんでこんなにモノをためこんだのかしら?」


過去の自分に
「ちゃんといらないものは捨てましょう!!」
と、声を大にして言いたくなりました。


引っ越し当日はプロの手でどんどん段ボールが運び出されていき
トムねーさんは引っ越し屋さんの華麗な動きにひたすら感動。
新居に整然と段ボールが積み上げられ、引っ越し完了。


…引っ越しって、なんとかなるもんですな。


いまは、段ボールの山のなかで生活しています。
引っ越し屋さんに整然と積み上げてもらった段ボールも
あっちを開け、こっちを動かし、としているうちに
雑然としたありさまに。。。


まぁ、ぼちぼち片づけますわ。