石神さんとお伊勢さん | 趣味なら本気で続けたい

趣味なら本気で続けたい

趣味のカメラと2人の娘の成長を綴るブログです。








先日、三重県に行ってきました。


目的地は神明神社と伊勢神宮。




神明神社は石神さんと呼ばれており
「女性の願いを一つ叶えてくれる」ことで有名です。






今回、奥さんの願いは
「長女の中学校生活、無事に過ごせますように」



娘たちは何を書いたのかな?^^








続いては伊勢神宮。



4月から中学生の長女。
並んでみると身長がお母さんに近づいてて驚きです!










お伊勢さんといえばおかげ横丁。








久しぶりの豚捨の牛丼。

やっぱり旨い!!



普段少食の次女も完食です(^-^)
















昔ながらの射的。
娘二人とも小さなラムネをゲットして喜んでました(^o^)











天気があまり良くありませんでしたが、参拝中はちょうど雨が降らずに恵まれました。



しかし帰りは強風の為まさかの伊勢湾岸道通行止め…。


3時間の道のりが5時間かかってしまいましたが、無事にお参りできて良かったです(^^)